2012年12月07日
給湯器の寿命?
給湯器の話です。
冬場、急に蛇口からお湯が出なくなった・・・ということはございませんか?
給湯器にも寿命があります。
給湯器メーカーは修理部品は通常12~13年は製造保有するようです。
ということは13、4年は修理可能なわけですが、実際には熱交換器の経年劣化により性能が悪くなるといいます。多い現象としては「熱いお湯が出なくなった」「お湯の温度が安定しなくなった」「追炊きに時間がかかる」などがあります。
いずれも減少が起こりだすと寿命目前だといわれ、その平均が13年だといわれています。
ただ製造から13年はメーカーに部品があるので修理は可能ですが、今給湯器の価格がとても安くなっていて、修理代とあまり変わらない価格の商品もあります。
高い修理代を出してその先数年寿命を延ばすより、安くなった新品と交換する方が長い目で見ればお得といるでしょう。
弊社ではこの冬、ガス給湯器特価セールをおこなっています。
お気軽にご相談ください。
ガス給湯器陶器大特価セール
もし給湯器でお困りであれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。よろしければ毎週土曜日無料の相談会を開催しておりますのでお気軽にお声をおかけください。きっといい機会になるはずだと思います。
もちろん話を聞いたからと言って弊社で工事を依頼しなくてはならないということではありません。
しつこい売り込みや営業など一切いたしません。
ご心配ならば匿名でご相談されてもかまいません。
最後にもしご来店をお考えなら事前に時間のご予約をさる事をおすすめいたします。
それではお待ちしています。
お問い合わせ
電話:0120-41-5858
Eメール:info@r-work.jp
舘まで
リフォームワーク 代表 舘慶仁
富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!
- Permalink
- by リフォームワーク
- at 16:44
- in リフォーム
- Comments (0)
- Trackbacks (0)