2013年02月14日
東淀川区 上新庄 建具修繕工事
昨年リビングのリフォーム工事を行った、上新庄のO様から、「3枚片引き戸のガイドピンが曲がったので扉がゆらゆらするので直して。」と依頼があった。
和室とリビングの取合いの3枚片引き戸吊戸、大建の商品です。
聞けばちょっと強く扉に当たったら、扉の収まりが悪くなったらしい。
建具の底を見るとガイドピンがちょっとへしゃげてる?
通常、大建では3枚片引き吊戸の場合、3枚目のの扉のガイドはレールではなくガイドピンだけで下部をささえる商品構造になっている。
しかしこれではちょっと強い力を加えるとガイドピンは曲がってしまう。
実際今回がいい例だ。
ここでガイドピンのみを交換することは簡単だがまた同じことが起こるだろう・・・
そこで大建工業に3枚目の扉をガイドピンでガイドする方法ではなく、レールでガイドすることは可能かと尋ねると、どうやらちょっと前に改善され3枚目もレールでガイドすることになっているらしい・・・
なんじゃそらって感じだが、さっそくガイドレールと建具側に取り付けるガイドローラーを注文し修繕工事を行った。
建具をハズしまがったガイドピンをハズす。
こんなに曲がってました。
もう一本レールを取り付ける。
建具の方にもガイドローラーを取り付ける。
無事完成!
建具の収まりもよく開閉もスムーズで問題なしです。
メーカーの商品も使っていると色々と問題があるのです。
富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!
大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク
- Permalink
- by リフォームワーク
- at 15:48
- in リフォーム
- Comments (0)
- Trackbacks (0)