2013年06月15日
住みやすい家にリフォームするコツ⑤
トイレも手間なしキレイの時代です!。
前回、お風呂は汚れのつきにくい、最新設備で掃除の手間を省きましょう・・・と提案しましたがトイレも同じです。最近のトイレがどれだけ進化しているのでしょうか?
毎日の家事の中で、「トイレの掃除が一番イヤ」という方はご自宅のトイレ、だいぶ古くなっていませんか?
お手入れのしにくい形状で、汚れや黒ずみのしみついたトイレは時間や手間をかけてもなかなかきれいにならず、掃除のしがいがありませんね。
一方、最新型のトイレを使うご家庭では「掃除が苦にならない」という声が多いようです。他には「掃除する回数が減った」「掃除しなくてもきれい」というコメントも・・・
最新型のトイレは昔のトイレとどこが違うのでしょうか?
まず最新型のトイレは掃除しやすい形状だという事。
死角や凸凹が少なく、気づいたときにサッと拭ける気楽さが取り柄です。また材質や機能を工夫して便器内に汚れがつきにくくしたことで、キレイが長続きします。見える汚れも見えない汚れも寄せつけず、掃除が必要と感じる事自体が減ったというわけです。
お掃除をラクにする機能がこんなに!
①うず巻水流
洗浄水を渦巻き状に勢いよく流すことで汚れをパワフルに落とします。
②フチなし形状
洗浄水の流し方を変えたことで汚れがつきやすかった噴射口をなくし、お手入れの手間が断然ラクに。
③拭きやすいフォルム
凸凹がなくつるっとしているので、汚れもサッとひと拭きで落とせるお掃除ラクラク形状です。
④お掃除リフト
便座が上に持ち上がるので汚れが溜まりやすい便座との間もサッと拭けます。
めざましい進化を遂げている最新型トイレ。掃除を担当することが多いミセスとしては、毎日使うものだからこそお手入れがラクなタイプのものを選んで気持ちよく暮らしたいですね。
富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!
大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク
- Permalink
- by リフォームワーク
- at 14:57
- in 住みやすい家にリフォームするコツ
- Comments (0)
- Trackbacks (0)